ゲーム戯言
2006

2006/07/17
ゲームは1日1時間を厳守すると、
最近のゲームはクリアに3ヶ月位かかる。
つまり次のゲーム購入までの期間が延びる。
つまりはゲームが売れなくなる。
業界にとっては危険な言葉かもしれない。
2006/07/16
休みが長いほどゲームやら無いことが多い。
今日も殆どやってないです。
テスト前とかは異常にはまるんですけどね。
2006/07/15
RPGツクールをやっても途中で挫折します。
世界のイメージは出来てるんですけど、
細かい設定とかバランス調整とか大変で・・・。
一回くらいは完成させたいものです。
2006/07/14
攻略本ははじめから使うタイプです。
アイテムとか取り逃がしたくないんですよね。
設定資料とかが付いてる本は読んでて面白いし。
最近のは高くていけないけど。
2006/07/13
---none---
2006/07/12
FF6はかなりチマチマ進んでます。
早いところ幻獣手に入れたい。
戦神も1日1ステージクリアでチマチマです。
2006/07/11
今まで何度と無くリタイヤしてきたFF6をクリアしたい!
ということで始めます。
第三回悲願のFF6リベンジマッチ開戦!!
マグナはお休みですね。
2006/07/10
明け方5時になってようやくグランディアVをクリアしました。
ラスボスに苦労しました。
評判よりは楽しめた印象が強いです。
そのうち詳しく書きます。
2006/07/09
---None---
2006/07/08
グランディアもうクリアだと思ってたのにもう少しあった。
ストーリーの展開が今ひとつ良くわかってないからなぁ。
ただ、終盤だって事だけは確かだ。
戦神は武器集めに必死でストーリーは進展なし。
マグナはまたいずれ。
2006/07/07
戦神の武器集めに勤しんでいました。
重要人物がステージクリア前にお亡くなりになるので大変!
団体さんも言う事聞いてくれないから全然進みません。
2006/07/06
朝からどうも腕が痛いと思ったら、
どうやら戦神の振動が響いてたらしい。
だからといって振動機能切りたくないし、
まさにジレンマですな。
2006/07/05
勢いあまってまたゲームを買ってしまった。
「戦神」ってやつ。
わんさか出てくる敵をバシコラやっつけるゲーム。
あまり遊ばないタイプのゲームだけど息抜き程度に。
2006/07/04
今日はグランディアとマグナを若干進めて、
その後パワプロやってました。
9なのでかなり古いですが一番お気に入りのナンバーです。
サクセスで出来た選手は、
球速150km/h コントロール180 スタミナ110
重い球 尻上がり 打球反応 等で
なかなかの出来した。
2006/07/03
マグナカルタの戦闘にさらに慣れてきました。
80%くらいはジャストで押せます。
ストーリーはあんまり進んでないけど・・・。

グランディアはそろそろ大詰めっぽい。
恐らくここから立て続けにボス戦ありそうな予感。
さっさとクリアしないとマグナが一向に進まん。
2006/07/02
マグナカルタの戦闘に慣れてきました。
オールジャストタイミングの確率が上がりました。
そんなことよりこのゲームやってて思ったんんですが、
カメラワークがあまりよろしくないです。
急に画面が切り替わって自分を見失ったり同じところループします。
それとどうせ3Dなんだから視点くらい回させてよね。(テイルズも)

2006/07/01
ところで最近テイルズの新作、リメイクの発表がありましたが、
このところテイルズ出しすぎです。
ちゃんと作ってんのか?って感じです。
ナムコの体制の問題なんでしょうかね。
ゼノと1年おきに出したいとか言ってたくせに・・・。
TOSの時も勢いあまってCG購入しちゃったじゃん。
まぁそれでもTODとTOPは買っちゃうだろうな。
TOD2とTOTは無視。
2006/0630
PSPのメモステ128Mを\980で購入しました。
本当は1G〜2G位が欲しいんだけど金銭面の関係でとりあえず。
あと画面保護するパーツも購入。
2006/06/29
グランディアのラスダンの敵強過ぎ。
レベルが低いんだろうか?
経験値もそれなりだからまぁ地道に行けばいいのだが・・・。

マグナカルタの技取得方法がジャストタイミングで攻撃という
自分には非常に厳しいものであるために大変さ増大!。
まぁこっちも地道に行くしかないな。
2006/06/28
『マグナカルタ』若干進んでヒロインがパーティに加入。
戦闘はタイミングでボタン押すタイプだから遊び始めが慣れなくてきつい!
グランディアはお休み。

2006/06/27
一応ゲーム業界を目指す身として一般に言う面白くないゲームを
プレイするのも重要ということで最近そのあたりのゲームをやろうと思っている。
手始めに選んだのが『グランディアV』。
内容は無くは無いが戦闘のバランスはよろしくない。
もうじきクリアなので最後までは行きたいところである。
ただ今日は『マグナカルタ』を買ってしまったので足踏みしそう。
マ愚なカルタの感触は何か暗い。挫折するかもしれん。
back
inserted by FC2 system